PowerShot S90が欲しい

イーアスのノジマでデジカメを見てきました。

今使ってるOptio A40がどうも気に入らないので買い替えを考えていまして、

PowerShot S90、リコーCX-2、パナソニックLX-3あたりが候補にあがってます。

候補を見ての通り、マニュアルっぽいカメラを探しているのです。

実際に触って確認したかったこととしては、

シャッタースピードとF値の設定の操作性。

現在の露出設定がプレビューにリアルタイムで反映されるか。

低照度でのプレビュー画面の感度。

などです。

結果、一番良かったのは S90 でした。

上に挙げた性能は、以前使ってたPowerShot S45 で良く出来ていて、

OptioA40 で全く駄目だったものです。

あと、RAWで記録できるのが強みですね。

小さくなったものの、PowerShotSシリーズの良いところは確実に受け継がれているんですね。

(さすがに光学ファインダーは付いてませんが。)

去年4月にOptio買ったときはもうこのシリーズは出ないと思ってました。

ちなみにマイクロフォーサーズ、リコーGR、PowerShotGは大きい高い等の理由で候補に入れてません。

全く関係ありませんがその夜雪が降りました。

今年は雪が多いです。

雪