ハクキンカイロ購入

ハクキン

レンズの結露防止用にハクキンカイロを買った。

元々BMを持っていて、それ用の火口を買えば使えるのだが、

内蔵のライターの必要性を感じなくなったのと、普通のライターで着火しにくい

という理由で、新規にミニを購入。

一昨年まではハクキン、去年の合宿からは楠灰のカイロを使っていたが、

途中で消える。

持続時間が短い。

着火に時間がかかる。

臭い。

灰が出る。

グラスウールが何か嫌。

と言う理由でクビにしてハクキン復活させます。

においはハクキンにもあるけど、炭の燃えるにおいよりもベンジンのそれの方がマシかなぁ、

と個人的には思う。あと後者の方は残らないし。

しかし驚いたことに、今回zippoのオイルを使ってみたら、全くといって良いほど臭わない。

こりゃあハクキンを使わない手は無いね。

ただ高地で使えるかが心配。

ハクキンカイロ