梨は美味いが曇り

最近梨が多く出回っている。

なのに見ているだけというのもなんなので

買って食べることにしました。

もともと梨は大好きです。スイカも好きです。

しかし、宿舎では料理はしないと割り切っていたので

包丁なんか持ってない。

なのでジャスコでナイフを買うことにした。

手ごろな大きさのものは1種類しかなく1980円だった。

正直もっと安いのがあると思ってた。

おろしがねを買いに来てたおばちゃんも

「高いおろしがねしかないのねぇ。」と言っていた。

結局それを買ってめでたく食べることが出来ました。

さっきから部分月食を見ようと待機しているのだが、

全体が雲に覆われていてうっすらと月が見える。

これじゃあ話にならん。