山形に来ましたよ

今朝7時に筑波を出発して、山形までやってきた。

なぜかというと自動車学校に入るため。

学校は高畠、宿は米沢にある。

部屋に風呂とトイレが付いてるだけでもう極楽。

教習の方はというと、

最初学科が1時間あって、

次に実物大の模型みたいなもので操作法を学び、

その次に適性検査なるものをやった。

これは、同じ図形を選ぶ、引き算、出来るだけたくさん3角形を描く…などという内容。全て制限時間あり。

頑張った。

そして最後に早くも実際に運転した。

アクセルをちょっと踏んだだけでかなり加速するからコワい。

あとハンドルをどんだけ回すかがムズい。でも出来そう。

運転の技術としてはいい物を持ってる、と言われた。

(*´д`*)

あ、もちろんAT(次世代の車)。

学校で変なもの発見した。↓

スソツパ

スソツパ2

バージュ