センター試験前日

センター試験まであと1日

今日会場の下見に行ってきた。

TNK大学というところで、(テロ攻撃などの標的となるため会場は受験生だけの秘密なのだ)そんなに遠くなく家から40分で着いた。

最寄り駅東小金井周辺は静かだった。明日ここが戦場になるとは嘘のようだ。

今年は2科目目からの参戦で開始が11時頃、なんだかなぁ。

去年は受験票の写真を貼る場所を間違えた。

[別冊子問題配布希望なし]って書いてある枠の大きさと写真を貼る枠が全く同じ大きさだったのだ。

当日友人に指摘されてたけどまあいいやと思ってそのままにしておいたら、会場で、写真とその下の自署欄の上から透明なシールを貼らなきゃいけないと言われて、あわててビリビリと剥がして直した。

なんと今年の受験票は、それが改善されている。

[別冊子問題配布希望なし]が横長になって、4x3cmの写真がはまることはない。