お年玉付き郵便葉書

お年玉付き郵便葉書の当選番号が発表された。

まず最初に思ったのだが、「4等・お年玉切手シート」2本/100本って少なくないですか?

去年はどうだったか忘れたけど、以前は4本くらいだった気がする。

あと「3等・地域の特産品小包」って「ふるさと小包」のことですよね。

前者のほうが分かりやすいな、ふるさと小包って、雪ダルマの容器に雪が入ってるやつを想像してしまう。(違うけど)

【1等】

☆わくわくハワイ旅行 (2名 3泊5日)

☆にこにこ国内旅行

☆ノートパソコン (TOSHIBA dynabook Qosmio F20)※

☆DVDレコーダー+ホームシアターセット

☆デジタルビデオカメラ+プリンタセット

〈以上5点の中から1点〉

【2等】

デジタルカメラ(CASIO EX-Z110 \37,905 [カシオ直販] )※

☆ギフトセット

☆デジタルオーディオプレーヤー (SHARP MP-A300 ¥22,800[ヨドバシカメラ] )※

☆腕時計

☆IH炊飯ジャー

〈以上5点の中から1点〉

※機種は画像から推測。実際は異なることがある。価格は1月15日現在。

1等2等の賞品が豪華になった気がしたが、単に選択肢が増えただけではないか。

ちなみにウチからは「4等・お年玉切手シート」が2枚出た。

これで明日から”4等出ました”の看板を出せる。